<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
いけるかな?
機能追加になったけど、見積もった時間を変更せず。
若干厳しいかな?と思い、躓きそうな処理の作成方法をググる。

基本的なことなのだが、
MFCのダイアログベースで、別のダイアログを呼び出す処理。

リソースの追加→Dialog→新規作成

作成したダイアログ上で、

クラスの追加→基本クラス「CDialog」

呼び出したい処理の中で、
(追加したダイアログのヘッダをincludeし)
Dialog_new dlg; // 作成したダイアログのインスタンスを作成
dlg.DoModal(); // このダイアログ表示中は、呼び出し元で操作できなくする

といった感じ。

他にも色々あったけど(ググらずに自分で試したり)
そんなに難しくはないはず。


この業務に就いたときに引き継いだアプリはコンソールアプリ。
なので、コンソールで作成していいのかと思ったら、
ボタンも色々必要らしく・・・。

それ最初に教えてくれよ、と。。。

最低限の要件だけ提示され、
元々100万円のアプリを、一人で3週間程度で作成することになったので、
要件だけ満たせばいいのかと思ったよ(ぇ
2010/01/24(日)21:26 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1266-cba9d092
trackback
comment
post a message






