<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
LAN
今のPCはLANボードとルータの相性が悪いのか、10Mbpsで認識されている。
手動設定で10Mbpsにすると、認識されない。
他のPCでは100Mbpsで認識されている。
(以前はこのPCも100Mbpsで認識されていましたが・・・)

そんなわけで、100Mbps用のLANボード買おうかな?と。
オークションなら、数百円で入手できるみたいだし。

ルータごと買い替えようとも考えてるけど、
どうせ1G回線は使えないし、他のPCは100Mbps用のLANしかないので、
今は必要性がない。

一応フレッツネクサスとか、au光も使える。
フレッツネクサスはあまり魅力が無い。
au光は、工事費負担や2年契約が痛いところ。
転勤の可能性が0ならいいけど・・・。
2010/01/31(日)16:55 PC trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1270-07504f9a
trackback
comment
post a message






