<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
同時受験は避けた方がいいかな?
試験会場行くのが面倒なので、
Oracle Bronze SQLと、DBAを同日受けようと企んでます。

殆ど使わないことは、無理矢理暗記してるけど、
すぐ忘れてしまって・・・。

効率的に資格取得するのであれば、
両方同時受験はあまりよくない。

片方だけなら、無理矢理暗記でいくつか覚えられるけど、
両方となると、覚えられる量が分割されてしまう。

身に付けるのも目的ではあるけど、
どうせ業務で使ってないと忘れる内容なので、
資格取得を優先させたい。
(無理矢理でも一旦覚えれば、業務で使う機会が出てくると、さらに理解が深まる)

応用情報の知識は、身に付ける必要があるので、
他の学習と並行してますが。
2010/03/07(日)01:01 PC trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1293-e7aa729a
trackback
comment
post a message






