<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
不親切な問題だったかも
応用情報。
ティッシュを箱で用意して頑張ってきました。

隣の人の異常な早さにびびる。。。
午前の問題は開始30分くらいで手が止まって、どうしたんだ?と思ったら、
退席可能時間ですぐに退席。

午後も退席可能時間になったら即退席。
いや・・・俺アルゴしか終わってないんだけど・・・。

で、試験の方は、午前は微妙。
60問くらいから77問くらいまで一切分からずw
計算問題は適当に計算して記号に合うような答え探して解答(ぇ


そして午後問題。
またネットワークが無線LAN・・・。
無線LANだけはやめて欲しかった。。。
秋に出たので出ないと思ったら、普通に出されました。

午後の記号問題は2題ほど電車の中で間違ったことが判明。
痛い・・・。

アルゴとDBは全部いけたかと思ったけど、ミスったかも。。。
文字列は「'」が入ることは分かっていたけど、
問題文にないし・・・で、つけずに解答。
今思えば、仮につけない答えが正解でも、つけても正解だろ、と。。。
あとはSUMの部分。
NULLだよな?と思いつつ、空欄に。
さすがに空欄はないか。。。
普通問題文に何らかの説明あるはずなのだが・・・。
もしくは出力結果の例があるとか。

セキュリティは問1の(1)が微妙。
フィッシングのような気もするけど、URL偽装してないから違うんじゃないか?と改ざんを選択。
改ざんは個人情報盗むとはまた違うんだよなぁ・・・と。
wikipedia見ると、フィッシングに「また、DNS書き換えなどにより、正しいURLを入力しているのに偽のウェブサイトに誘導されてしまうファーミングという類似手法もある。」とあり。
う~ん・・・類似だからフィッシングとは違うはずだけど、
ファーミングはないから、フィッシングなのかなぁ・・・。

ミスなしなら受かってるけど、(ネットワークは多分1問しか当たってないけどw)
微妙なラインになってしまった。
2010/04/18(日)17:01 PC trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1329-02e71b21
trackback
comment
post a message






