<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
ありえない
まず、離散。
今は何やってるか全然分かりませんw
さすがに、新しい分野は、数字だけ見ても理解不能です。
日本語の教科書買っておくべきだったかな・・・。
逆に、内容分かってても、英語の意味をよく理解できずに間違えることも・・・。
(例えば順列は、どう分けるかはっきり把握する必要があるので、曖昧にとらえると、簡単な問題なのに間違えることも・・・
 それ以前に、計算ミスで間違えてましたが(ぉ
ってか、今日提出の演習プリントがありえない。
最大公約数と最小公倍数を求めるものなのだが、
桁が多すぎ!!
せめて4桁にしてほしい。
数字書くだけで時間が・・・。
あまりにも計算が面倒なので、PCの電卓使って計算して、途中式を書きながら進めていった。
(わざわざプログラム作るよりは早いと思うし)
111222333444555666777888999000と720の最大公約数とか、マジ切れそうだったし。
これはPC使わないと、やってられません。
結果は一番簡単に終わったけど、PC使ったからで、
テストでこんなの出されたら、1時間かかるかも・・・
ってか、割り算してる過程で、紙が足らなくなると思うw
(他のは計算自体はそこまで苦労はしないだろうけど、計算量が多いので、面倒・・・)
マジありえません。

窓用エアコンあるのはいいけど、
窓と窓の間に隙間ができ、そこから虫や小さい蛾が入ってくる・・・。
よく窓に寄って飛んでる虫いるよね?
あれが電灯の関係で、そのまま窓の間を通って、
部屋の中に入ってくるんです(--;
部屋の電気消してても窓に張り付いて入ってるし、
電気つけてると向かってくるしw
窓の間に何か挟めないとだめだな・・・。
でも、そうしたら窓は開けられなくなる・・・。
まぁ、この際、暑い時は冷房使って快適な生活を送ることにするか(をぃ
そんなことしてたら、電気代が2万超えるかもね(汗
2005/06/24(金)00:42 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/134-ce5ef049
trackback
comment
post a message






