<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
何を教えればいいんだ?
来週から、同じ会社の社員が来ることになった。
引き継ぐのか、一緒にやるのか、学習なのか、目的がはっきりしない。
こんな状態で、何から教えればいいというのだろうか?

引き継ぐなら、引き継ぐためにソースとかも解説する必要がある。
(速度重視だっため、ドキュメントはない)
特に案件が進んでいるものは、完全に引き継いでおく必要がある。

一緒にやるなら、少しずつ教えていけばいい。

学習なら、次の業務を見据えることになるが、その話しはない。

漠然と連れてこられても、相手も困るだろう。


そもそも我が身もどうなるのか分からない状態だったり(ぇ

今まで3つの業務(+自社作業)があったけど、
次の業務を知らされたのは、最も期間が空いたのが1週間。
最短で翌日からついてください、的なものも。

しかも、今までの業務は全て異なる業種とか・・・。
自社作業は基本的に次の業務の学習になるけど、
次の業務に関係ないことやらされて、全然活かされない。

色々やれるのはいいが、もう少し考えて欲しい。。。
2010/06/05(土)19:19 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1361-44cff1d0
trackback
comment
post a message






