<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
一旦ブレイクすれば・・・
maneo、今はまだ赤字だろうけど、
一旦ブレイクすると安定するね。

一回投資して辞める人が多いとダメだけど、
複利で運用する人が増えれば、年々運用額が増えていく。

勿論、そのためには返済実績が必須。
今は中小企業のローンも満額集まってないけど、
まずは月1000万くらいは集まるように頑張ってもらいたい。


最初のうちは、
1件のローンで100万円以上の投資者には、手数料優遇するとか、
それくらいしてもいいんじゃないかな?と。
ローン満額集まるようなら不要だけど、
今の状態なら、手数料優遇してでもローン集めた方がいいんじゃない?と。
1年限定でもいい。

まだ知らない人もいるはずなので、
やはりボロワーになる会社でも宣伝してもらうのは必須だと思う。

あとはそこそこ大手に対して、金利優遇してボロワーになってもらうとか。
(こっちはボロワー優遇して、レンダーからは通常通り手数料を取る)
銀行の金利より安くする形にしても、レンダーの取り分はそこそこあるはず。
社債とか1%切っても買う人がいるので、需要はありそうだけどなぁ・・・。
需要はあっても、ボロワーが出てこないかな?
複利の力を利用するなら、maneoはレンダーに対して優遇策を考えた方がいいかも。
最初は手数料少なくても、その後の複利で最初の取り分は十分埋まるようになっていく。
2010/11/08(月)21:45 ソーシャルレンディング trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1447-112b2a55
trackback
comment
post a message






