<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
イライラ
同期の質問にイライラ。
難しいことやっていて、分からないから質問されるのは構わない(答えられるかは別として)
だが、ものすご~く初歩的なことを聞いてくる。

Javaの教育(教える側)やっていたはずなのに、
インスタンス生成もしないで使おうとしてるとか・・・。
ぉぃぉぃ・・・インスタンス生成も知らずに教えてたのかよ。。。
しかも、私は使い方合ってるけど、
貴方が作ったソースおかしいんじゃないの?的に、自信満々に質問(というよりも指摘?)してくる。

そして、致命的なのが・・・。
相手:バグ見つけました。
俺:(う~ん・・・普通に動いたけどなぁ・・・)
相手:この辺が怪しいと思うのですが
俺:(そこは正常値返ってますが・・・)
相手:あ、他のソフト立ち上げてました(これが原因)
俺:・・・。(ってか、エラー値返ってくる前の処理でエラー出てるだろ・・・それくらい見てくれ。。。)

何だか、エラーが出ると、その前でエラーが出ていても、
原因はそこにあると思っているらしい。
後輩ならまだ分かるが、貴方は何年SEやってるんですか・・・。
それくらい自分で解決してくれよ。。。

後は口頭だけだと分からないだろうから、と、
わざわざテキストファイルに列挙してあげたのに漏れがあったりとか。。。
100個とかならまだ仕方ないけど、5,6個だよ?
そのくらいチェックしてくれよ・・・。

う~ん・・・心が狭いな。。。
2010/11/09(火)22:11 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1449-0a6a11d0
trackback
comment
post a message






