<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
maneoの昨年度の手数料
maneoスペシャルローンの履歴【2010年12月末】と、個人向けローンを参考に計算してみると、
手数料だけだと150万程度しかいっていないようだ。
金利合わせても300万程度か?

スペシャルローンは昨年始まったばかりなので、
今年の展開次第だが、現在の入札状況見てると、厳しい展開が予想される。
ただ、SBIとかも参入するようなので、そこで人気が出れば様変わりするかもしれない。

現状、利用者はまだまだ少ないので、
SBIのソーシャルレンディングが始まった場合、
利用者が奪われる可能性よりも、増える可能性の方が高いはず。

今年は昨年の3倍くらい成立しないと厳しい気はしますが。。。
レンダーの富裕層獲得も行った方がいいんじゃないかと思ったが、
株とかやってる人はこの利回りでは満足しないし、
年収高い人たちは税率高いからあまり旨味がないんだよね。
やはり、レンダーの人数を頑張って増やしてもらうしかないのかなぁ。
2011/01/22(土)22:29 ソーシャルレンディング trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1487-5b9c3cd7
trackback
comment
post a message






