<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
腹黒さ
何か表面だけ性格よさそうに装って、腹黒い女性は嫌だな。

飲み会とかで、途中で帰るときに後から払いますから、と言っておいて、
そういえば・・・と、1ヶ月前の飲み会の精算がどうなったか聞いてくる。
ぉぃぉぃ・・・今更聞いてくるのかよ、と。
確信犯じゃんw
普通翌日とかすぐ聞くでしょ?ありえない。

あと、わざと両替が必要な状態にしておいて、奢らせるとか。
数人で飲んでたので、とりあえず貸す形で払ったら、
飲み会後に職場で会っても飲み会のことについて一切語らず。

飲み会で貸してみると、その人の性格が分かりやすいです。
さすがに二人で飲んだら奢るけどね。

ノリで「ご馳走様です」とかは別に問題ない。
後で返すから、と言って返す側が忘れる(忘れたように装う)のは最低。
その人のことは今後、そういう人だと思いながら仕事していくことになる。

こういう人って、謙遜しているような発言しても、心の中では絶対そうは思ってないよ。
だからそういう人が自分を謙遜している発言を聞くと、イライラする。
2011/02/01(火)23:17 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1493-1d6ea8cc
trackback
comment
post a message






