<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
情報セキュリティスペシャリスト申込
先々週末に過去問解いてみて、ひょっとしたら合格できるかも?
と思い、先週末は本を買って軽く勉強。

結局、先週末は過去問解かなかったけど、受けてみることにしました。

今からやって受かるのはなかなか難しいと思いますが、
無理にでも勉強する環境にしないと、
このままずるずるとサボってしまいそうなので。。。

ちなみに、買った本は以下の2冊。

情報セキュリティスペシャリスト午後オリジナル問題集〈2011年度版〉
情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策〈2011〉

オリジナル問題集は、午後問題のような問いを、数分で解ける内容でピックアップしているので、
非常にオススメです。

専門知識+午後問題は、自分で用語調べながらやれる人にはオススメ。
用語は載っていても、説明が足りない部分があるので、
この1冊で全て網羅したい、という人には足りないかも。
知識つけたい人にはいいかも。
まだ演習はやっていません・・・。

過去問やった方がいいようですが、
今回は過去問の解説本は購入していない。
過去問解いて、解答覚えるくらいはするつもり。

オリジナル問題集みたいなのが、ネットワークやデータベースにもあるといいのだが・・・。
午前問題は、ネットの解説で十分。
出てきた用語の解説が全部書いてるサイトも結構あります。
2011/02/22(火)00:32 PC trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1507-4d26ab2e
trackback
comment
post a message






