<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
自粛について
自粛、自粛と・・・。

単に自粛するだけなら、自己満足でしょ。
そんなことしても被災者のためにならない。

自粛して何かをやらないのであれば、
その分、被災者のために何かをすべき。

被災者は皆に自粛してもらいたいのかな?
俺はスーパーとかで食料買えなくても、
他の人たちは普通に生活してもらって構わないと思ってたし、
むしろそれで皆自粛してたら、何か申し訳なくなるけどね。
まぁ、買占めでこっちに回ってくる物資が減ったのはムカついたけどw
買い占めても普通に回ってるなら、別に買い占めてもらって構わない。
※水、食料品の購入はまだ自粛が必要

その行動をすることによって、
被災者に迷惑をかけるのであれば自粛は必要だけど、
被災者に全く影響ないことに対して自粛するのは、
目的が違っている。
きつくいえば、自粛している自分に酔っているんじゃないの?と。
2011/04/05(火)22:29 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1528-2c47716e
trackback
comment
post a message






