<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
文系でも自分が作るときは技術者思考
あまり仕様がない状態でソフトウェアの作成を行うときがあるが、
文系の子が作るソフトが、技術者よりの設計(というより、単に仕様を網羅するためのソフト)になっていて萎える。

あまり工数はかけられないけど、その実装はないだろ、って感じで作ってる。

大まかな仕様は決まっていて、どういう機能を実装して、どう使うか、とかはこっちで決めていいのだが、
その子が作ると、その子しか使えない状態で作ってしまう。

自分で使っていて使いづらくないのか・・・と。
作った本人(熟知している人)が使いづらいソフトは、ユーザが使いやすいわけがない。
入社1年目なら仕方ないけど、さすがにもう分かるでしょ。

1ヶ月半かけて、全部分かりません、で投げられたのには参ったが・・・。
2011/04/13(水)02:16 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1532-c28d6ca6
trackback
comment
post a message






