<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
エクセルマクロ
エクセルマクロのサイトもその内開設予定。
結構前に作り始めたけど、放置してました。。。

現在、ソーシャルレンディング研究所のデータをエクセルで管理しているけど、
html化は手動でやっているので、これをマクロで作ってしまおうかな?と。

DBでやった方が楽だけど、エクセルのデータが個人的に気に入っているので、
エクセルで管理しながら、htmlを出力してみようとしてます。
エクセルマクロの勉強にもなるからね。

投資履歴に載せるデータのソートをプログラムでやろうと思ったけど、
マクロの実行時間によっては、
一旦シート上にデータ出力して、マクロでソートさせてもいいかな?

足りなかったデータとか入力して、
簡単なファイル出力まで作ってたらこんな時間に・・・。
これから皿洗って、シャワー浴びるので、明日は寝不足だ。。。

これ作れば、エクセルにデータ入力すれば、ボタン1回押すとhtmlできるので、
更新が非常に楽。
期限前返済のデータ編集とか、完済した案件の背景色を変えたりするのが、
結構面倒だったけど、相当楽になる。

投資履歴も増えてきたので、
案件別に分けることになっても、マクロ作っておけば編集は楽。
2011/11/07(月)01:30 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1584-aca34ac1
trackback
comment
post a message






