<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
HDD整理
断片化ファイルが増えてきたHDDの速度を測定。
SequentialがRead/Write共に22MB/sしか出ておらず、
RandomだとRead/Write共に13~18MB/s・・・。

さすがに遅すぎだろ、と、
2年半使っていたので、デフラグでは不十分と判断し、
一旦データを移して、フォーマットしなおすことにしました。

昼過ぎからUSB外付けHDDにデータ移行して、やっと完了し、速度を計測すると・・・。
Sequentialが100MB/s超え、RandomでもRead 47MB/s、Write 60MB/s
と、まずまずの速度に。


SSDにしてOS再インストール計画を練ってましたが、
動画を2倍再生で見ることが多く、その際のCPU使用率が40%程度になることもあるため、
(大画面表示で2倍速だと音ずれも・・・)
やはり全体的にスペックアップが必要かな?と。
組みなおしたときに、感動するくらいの速度アップをしたいけど、そこまで待てないかな。。。
2012/02/05(日)23:00 PC trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1607-9fdb2d25
trackback
comment
post a message






