<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
安定性を考えるとさくらインターネットか?
サーバ移転計画、lolipopは落ちたり、重いという情報も出ているので、
移転に戸惑い。

さくらインターネットのVPSが月980円なので、
2アカウントを集約させるだけで元は取れる。
VPSなので、マルチドメインとかも自分で設定できるので、
全部集約することも可能なんじゃないか?と。
管理は面倒になるけど、知識はつく。

サーバの容量も問題なし。
DB使ってるサイトの移転は面倒か。。。

VPSプランも候補に入れよう。
今月20日までに2アカウントの解約手続きが必要なので、
それまでに確定させる必要あり。
解約が20日期限、実際移転必要なのは来月まで。
一旦ほかのアカウントに集約できれば、それでもいいかなぁ。
まずは、さくらのアカウント内で集約しよう。
負荷はあまりないはずなので、大丈夫なはず。
ってか、503出ても大抵リロードするか。

アカウント数減らすことは決定したので、
現在どの程度負荷がかかっているのか、ログ出してみることにした。
転送量くらいしかわからなかったかもしれないけど・・・。
2012/04/18(水)01:36 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1621-6187121b
trackback
comment
post a message






