<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
2012年12月の生活費
家賃41,410
食費19,593
飲み代85,500
帰省費3,990
電気代2,322
水道代2,000
ガス代3,193
ISP代5,250
携帯代2,682
医療費0
散髪代0
その他11,925
177,865


飲み代がまたもや高くなってしまいました。
ただ、2012年は飲み代取り戻そうとした結果、いい方向に向かったので結果オーライです。
12月分もばっちり埋め合わせしました。

帰省時の飲みは想定外でしたが、楽しめたのでヨシとしましょう。

電気代・ガス代は冬になったため、さすがに高くなっています。
昨年は節約していたけど、今年はある程度のところまでは電気・ガスを使って、
その分働く(?)つもりです。

その他では、スーツ、電動歯ブラシ、PC用メガネを買っています。
1月も既に色々買っています。

2012年からアクセルを踏むためにお金を使いだしましたが、
いい方向に向かっているので、2013年もほどほどにお金を使いながら、
株などでしっかりと埋め合わせていこうと思います。
(埋め合わせが2か月間できなかった場合、節約生活に戻ります)

一応、本業の所得で年間1,370,000円の貯金を目標としていましたが、
2012年はボーナスが思ったより増えたのと、残業も終盤にあったので、目標達成となりました。
2013年は難しい気がします・・・。
2013/01/06(日)01:23 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1659-8e26ce91
trackback
comment
post a message






