<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
保険調査中
親に勧められたこともあって、最近は保険の調査を行っています。
まだ独身なのでいらないと思ってましたが、
医療保険に関しては、終身で保険料が変わらない物があるため、
今の内から入った方が、保険料が安くなるようなので、
誕生日(7月)前に医療保険だけでも入っておこうと考えています。

死亡保障などは、まだいらないかな?と。
ただ、こちらも終身で価格が変わらず、それほど高くなければ、
入ってしまおうかとも考えています。

医療保険はライフネット生命が最有力候補。
が、先進医療とか入れると他の保険の方が安くなる可能性もあるため、
色々調査&面談も申し込んでみました。

前に話だけ聞いてみた保険は、
何も調べずに聞いたときは高いな、という印象しかありませんでしたが、
色々調べてみると、意外とよかったかもしれません。
総合的に考えると、親がかけてくれていた保険を継続した方が、
(加入時期が早かったこともあり)
断然お得だった。

医療保険だけにするなら、別の保険入った方がいいけど、
死亡保障とか入れてしまうと、新しく入ると割高になる。

死亡保障も早めに入った方がいいようだけど、
60歳以上まで生きると考えた場合は、
年利2%程度の複利の方が料率がいいので、最低限だけにして、
後は運用していこうかな。
2013/04/15(月)01:59 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1667-57821bb8
trackback
comment
post a message






