<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
簿記
今年度中(11月か2月)に日商簿記3級を取ろうと思い、
勉強を始める。
結構面倒(^^;
高校からの勉強は書かずにひたすら覚える方法(書くのが面倒くさかったからw)
だったので、簿記だと、書いてみないと分からないため、
書いてみる事にしたのだが、全然進まない・・・。
仕訳で何度も同じ語句書いてると、腕が疲れますw
おかげで触り程度には覚えられましたが。
(軽く筋肉痛に・・・)

今回買ったのはテキスト・問題集・過去問の3つ(↓)
合格テキスト日商簿記3級
合格トレーニング日商簿記3級
合格するための過去問題集日商簿記3級

いずれもTAC社(始めて名前を知ったけど、結構好評のようなので)
テキストと問題集(トレーニング)を同時進行でやってます。
1日最低1つは進めるようにして・・・。
1ヶ月以内には終わるかな?
土日はできない可能性もあるので、もう少しかかるだろうか?
9月中に終われば、11月の試験で受けてみようと思います。
来年は、2級とっておきたいなぁ。
基本情報も少し勉強してます。
多分来年の春に受けます。
大学で習った事が結構多いので、(基本的なことではあるけど)
前に比べると簡単に感じるなぁ。
買った当時は、よく分からなかったけど、
今読むと、読まなくてもいいところが結構ある。
春休み中に問題解けば、何とかなりそうだ。

今年の夏休みは、去年よりは充実させてます。
WEBの更新は少し疎かになってますが・・・。
2005/08/30(火)23:54 その他 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/167-bd255e70
trackback
comment
post a message






