<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
確定申告へ
今年は平日行けそうにないので、日曜日に確定申告へ。
他にも予定があるので、昼過ぎに行けるとベストだったけど、
さすがに日曜日中は混むか?と、朝一で行ってきた。

今回は一般口座の申告も含むので、
あわよくば相談も・・・と思ったけど、
「1時間半待ち」の文字にびびって、結局提出だけして帰ってきた。

9時開庁で、9時5分には着いたけど、そんなに混むのか。。。

で、対面で提出すると書類のチェックしてくれてるのかと思ってたのに、
今日の提出で大してチェックしていないことが判明。
ふるさと納税の証明書を添付したけど、ほぼ確認しないで受け取っていた。
大してチェックしてくれないなら、郵送で提出しちゃった方がいいかも・・・。

来年の申告時は減価償却入ったり、青色申告になるので、
相談なしは少し不安がある・・・。
弥生買って入力するから、青色申告に関しては大丈夫だと思うが。
1万円のソフト買って、20万円近く税金が減るのは大きい。
住民税の納付方法選択してないことに気が付いて、
もう一度税務署へ・・・。

昼に行ったら、提出コーナーは誰も並んでなかった。
相談コーナーは大混雑。
車も大渋滞。
2014/02/23(日)10:15 その他 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1687-c9bc5f1f
trackback
comment
post a message






