<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
一戸建てを本気で考えてみる
頭金なし・今の金利でいけるなら戸建でもいいのかなぁ、と。
住宅ローン控除(10年間)もあるし。

金利上がるまでの間は資産運用して(最低3%)、
金利上がったら繰上げ返済していけばいいような。

所得税・住民税額によっては、
今だと利息支払い額以上にローン控除が効くようで。

問題は、
・不動産運用の借り入れが受けづらくなる
 (しばらくは良い物件出ないだろうけど)
・少し広いため事業用の按分比率が下がる

あとは、エアコンの設置とかの初期費用、
修繕費、固定資産税がどの程度かかるかにもよる。
2015/06/05(金)23:51 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1700-4e5d2392
trackback
comment
post a message






