<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
トラップ
アイテムデータとかに、
適当に気にならないようにトラップをしかけたら、
見事にそのまま使ってる人もいるようでして・・・。
さすがにデータに誤りがあると、利用者も不便だと思うので、
気にならない程度に誤字や半角・全角を混ぜてたり。
こんなサイトのデータを引用する人は殆どいないと思うけど。
(検索サイトを運営している都合上、
 新規登録時に怪しいな?と思ってよく見ると、
 見かけてしまったりしますが・・・)

アイテムデータだけのページをいくつか作って、
広告貼ってるようなサイトは、
転載している可能性が高いなぁ、と。
中には、攻略法まで転載して、叩いてくださいと言ってるようなサイトもあるけど。
広告収入目当てで、次々にサイト作って、
中身は転載データ、というサイトがかなり増えてきたのでトラップをしかけることにしました。

そういうサイトは、大抵の場合、バレて叩かれてサイト閉鎖するので、
基本的には放置していますが。
2005/10/10(月)01:08 サイト運営全般 trackback:1 comment:1 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/187-83bf01ce
trackback
アイテム入手方法・キャラ出現方法更新!
2005/10/10 URL ドラゴンボールZ Sparking!!攻略大宝庫 スパーキング攻略
comment
トラックバック送信テストしてみました。
上手く使えそうだ(^^)
2005/10/10 URL サム #- [編集]
post a message






