<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
IQテスト
去年は寝ていてやらなかったが、
今年はやってみた。
一昨年は、中間テスト前という事で、CM中は勉強しながらやったので、
かなり頭がヒートしていた気がw
その時は110ちょっとだったと思うが。

今年は、飯食べながらスタート(ぇ
右左タイプだった。
2,3第目は全問正解だったので、極端だw

暗記問題は結構やられた。
音の問題も、記憶力との勝負だったのだが・・・。
最初の方の音を忘れてしまうw
最後だけ、指で音を数えたりしてやったが(をぃ
外人の顔問題は、勘を頼りに何とか3問正解(--;
苦手な記憶力ばかり多くて困ったものだ。。。

今回は128だったようだ。
今年から二十歳なので、一つ階級(?)が上がってしまった。
試しに、19歳以下で見たら、138になるようだった。
たった4ヶ月で10も変わってしまうようで(涙

とりあえず、大学入ってからあまり頭を使ってない割りには、
衰えていなかったのでよかった。(ぉ
高校時代は頭を使ったといっても、学力に関してだけだから、あまり変わらないのかも。


何か、一つ疑問が浮かんだのだが、
あの問題を作っている人は、IQが200とかいってるのかな?
自分よりIQが高い人に向けてのテストを作って、IQを計りきれるのか?と。
感覚的に情報をとらえ、論理的に表現する

ということになったが、
これは高校時代からの勉強のやり方からこうなったのかも。
書くのが面倒なので、要所要所を書かないで頭で覚えて、
あとはテスト中に考えながら解く、ってな感じの勉強法になってるから。
まぁ、あまりに過程が長い問題については、テスト前に解いたりするけど。
この勉強法の最大の欠点は、睡魔に襲われることw
書かずにひたすら目で見て理解し、覚える、という感じなので、
ボーッとしてきて、いつの間にか寝ることが多いですw
2005/11/27(日)22:19 その他 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/205-c9ff4780
trackback
comment
post a message






