<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
野村も大量取得かよ・・・
モルガンは外国だから、まぁ、仕方ないと思ったが、
野村証券まで大量取得していたのか・・・。

日本の証券会社は、人のミスにつけこむことはしないだろう、と信じたかったが、
これで、日本の株式市場は、大口のやりたいようにできる相場と判断できますね。
(野村が買っていなければ、もしくは、取得額で引き渡すようなことになれば、
 空売りできない銘柄まで空売るような悪行をしている、とは言い切れなかったけど、
 このミスに大手の野村まで付け込んじゃいましたからね・・・)

ってか、今回の対処、あまりにも甘すぎない?
「今回のケースでは取得価格に一定額を上乗せし、一律に現金を渡す方向で調整が進むことになった。」
誤注文を出したUBS証券なんかは、自分で買い戻して、多大な損失を生んだんでしょ?
それを、この程度で済ますとは・・・。
「終値に一定額を上乗せ」でも少し引っかかるけど、「取得価格に一定額を上乗せ」って、あまりにもみずほに有利すぎない?
そして、安いと思って買った投資家に対して、あまりにも不利な条件では?
一定額の額にもよるけど、終値に一定額とかしてないところを見ると、
どうせ大して上乗せしようなんて考えてないんじゃない?
S高くらいの値段で払っておけば問題ないとでも考えてるんじゃない?

財務体力は余裕があると公言しているし、
S安で買った人でも、最低でも翌日のS高価格87万2千円以上で渡さないとねぇ・・・。
モルガン何かは、もっと高くしないと応じないような気はしますが・・・。


マスコミが、売りもできない売り注文ができるということを取り上げず、
みずほ証券がシステムミスもあって、多大な損失を生んでいる、
としか報じないのは、
やはり、圧力がかかっているんでしょうね・・・。

いやぁ、真面目な話し、
インサイダー何て当たり前ですから、
大手証券がインサイダーで何か悪材料を知れば、
前日に空売りできない銘柄さえも空売ることもできるわけで・・・。
何とも納得のいかない事件です。

(ジェイコム株は、今後の対応など、どうなるか分からないので、
 見るだけにしようと買っていません)
2005/12/11(日)01:11  trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/220-2caf263f
trackback
comment
post a message






