FC2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
色々と防止策
今日は早く寝るつもりが、
横になって荒らし対策に付いて考えてたら、色々を思いついたので実験してた。
スクリプトを少しいじったけど、
今一の仕上がりだ。(無駄に終わった感が・・・)

キーワードをつけて、そのキーワードを記入しないと書きこめない、
というのはできたけど、これではあまり効果は無いかな?と。
自動書き込みソフトに対しては効果あるけど、それなら既に遮断(?)しているはずだし・・・。
上手く機能してないのかな?

全掲示板に投稿時間制限つけるのは、
現スクリプトでは、
投稿時のCGIと、管理時に用いられる投稿時のCGIを分ける作業が必要。
一応一部の掲示板に導入しているけど、まだ不完全なんだよねぇ。。。
次ページ押すと投稿制限に引っかかるとか(一応これは対処できてるはず)
管理機能の一部で障害が生じるとか・・・。
見つけたら修正はしてるけど、まだ不完全。
また、一部の掲示板では、この機能を使えない(投稿用と管理用が同一スクリプトとか)
この機能は結構宣伝厨には有効なので、
その内、掲示板を一つのサーバーにまとめると思います。
(管理も少し楽になる)
あと、掲示板管理者自信がアクセス制限を行えるような環境も作らないとねぇ。。。
今の報告制だと、対応遅れてしまって(--;
ゲームチャットに使っているスクリプト使えばできるけど、あれを1つ1つに用意するのも何かなぁ・・・と。。。
でも、普通に機能をとりつけるよりも、スクリプト取り付けたほうが楽だなぁ(^^;


とりあえず、今日起きたら、メールなどの返事と、キングダムハーツ2のクリアをしよう。
KH2は、やろうと思えば、月曜日には普通にクリアできてたんだけどね(^^;
スポンサーサイト
2005/12/28(水)01:33 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/229-72c612aa
trackback
comment
post a message






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。