<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
色々と対策を練るも・・・
最近のスパム荒らしのために、対策を練ったが、
今までかかっても終わらず(--;

最初は禁止ワードのスクリプトで、日本語が含まなければ書きこめないようにしようとしたが、
どうも上手くいかない・・・(エラーが出る)
この程度もできないようだとまずいですね。。。

次に、新しい荒らし対策スクリプトを導入してみたが、
ディレクトリが変わると上手く機能しないので却下。

その後、既に組み入れてるスクリプトで自分を制限したら、
何故か制限が効かない(--;
一部の人には制限がかかってないのかもしれない。。。

で、極めつけは、配布サイトに行ってみたら、
自分が結構前にやっていたようなことに対応しているし・・・。
何か無駄なことしてしまったな(^^;
とりあえず、最新版へのバージョンアップと、URLの直接入力禁止設定もつけておこう・・・。
(スパム対策改造されたやつだと、制限が思ったようにかけられない可能性がありますね。。。)
8:30・・・テイルズオブジアビスだけ導入。
携帯にも対応です(利用する人がいるのか分かりませんが。。。)
一旦寝て、起きたら他の掲示板にも変更していきます・・・。
スクリプト自体を変えたいところもあるので、かなり時間がかかりそうだ。。。
2006/01/08(日)07:00 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/240-b7901650
trackback
comment
post a message






