FC2ブログ
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
ライブドア叩きが始まった
大規模な株式分割による違法容疑?
んなもの、他社もやってます。

ライブドアが買収していた会社を、
バリュークリックが子会社化したとして発表したとのことですが、
そんなの発表を遅らせただけかもしれない。
ってか、そのことで株価が上がったとか某番組で報道されてましたが、
調べてみたところ、株価は全く無反応ですよ、と。
その後の分割発表で初めて反応して、
分割後にS高連発したのですが。
(その頃、トレーディングダービーに参加してて、
 バリュークリック全力で買ってたら、忘れた頃に3位入賞のメールが届いてびっくりw)

今回、何かと理由をつけて、無理矢理捜査に踏み切って、
別件逮捕を目論んでるような気がしてならない。
恐らく、どこかのお偉いさん方が、捜査を要請したんじゃないですかね?
ライブドアの発展振りに脅威を抱いてる誰かが・・・。

ライブドアの株価は暴落でしょう。
反動狙いの買いもあるかもしれませんが、長期の方は事件が収まるまで手出しはしないのが鉄則。
既に割高な水準まで来てますからね。

明日以降、他の銘柄がどうなるのかが気がかり。
東証の値動きが重くなり、新興に資金が回ってきたところでこのニュースですので、
一気に相場全体が崩れる可能性があります。
業績がいいところは絶好の買い場になるかもしれませんが、
買い進んでも、しばらくは含み損を抱える事になるかもしれませんね。

半分くらいは撤退してるので、保持株はホールドで、しばらく様子を見ようと思います。
基本長期なので、業績が問題ないところの下げは少し買ってみようと思いますが。
マネナイはあまり当てにはなりませんが、
今回ばかりは、明日の壮絶な特売り気配スタートの気がしてなりません・・・。
(買いが沢山入っていた銘柄はかなり買い枯れ、売り数が異常に多い気が)

全体の相場が崩れますと、信用全力買いしている人達の壮絶な追証売りバトルが繰り返されますので、
どんどん需給は悪化します。
自分は信用取引はできるけど、数回しか使ってないw
新興市場に空売りでも使おうかな・・・。(寄り底という言葉も・・・)
新興の上げてるところが要注意です。
一気に急落して半分くらいになることもありますので・・・。
業績もよく、急騰してないようなところの下げは買ってもいいかもしれませんね。

少し寝込んで風邪治します・・・。(学校は行くけど)
スポンサーサイト



2006/01/16(月)23:57 その他 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/251-9daa4e43
trackback
comment
post a message