<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
急落してよかった
郵政民営化の決議の時のように、じり下げでずるずるいかれると、
ホールドするのに耐え切れなくなるが、
今回の急落は、売るに売れないから放置、とした方が多いのでは?
じり下げでずるずるいくと、多分底で投げますよ・・・。
そろそろ反発するだろう、そろそろ・・・そろそろ・・・もうダメだ・・・売れ!!
ってときに反発するんですよねw

今回の急落は、昨日の寄り付き色々買って、崩れたので様子見。
(Eトレで空売って大勝w)
戻してきたところで、更に少し買っておいた。
昨日の時点では、まだまだ下落する可能性もあったのだが・・・。
(日経が-700とかいう数字をつけて反発したので、少しは期待してたけど)

今日の寄り付きは最高でした。
特に悪材料の出てない銘柄で、寄ってない銘柄を寄り付から買っていけば勝手に上がる。
(かなりの銘柄があげ、IT関連銘柄も上げてたから、反発するのを確信。
 普段監視してない銘柄も手を出したかったけど、悪材料が出てないかのチェックなんてしてたら乗り遅れるので、監視銘柄だけ。)
が、売りが早すぎる。
ちょっとの利益で売ったら、そこから爆上げw
で、反省してずっと持ってた銘柄に限って大して反発しないんだよなw
前日比マイナスのままの銘柄だけ半分くらい持ち越してるし。
S高で売り注文出してた自分が恥ずかしくなるよw
(しかも、下げてて反発した所ですぐに利確してしまったから、かなり下手)

今回は、なかなかおいしい相場をいただきました。
勉強しないといけないのに、夢中でした(--;

Eトレの注文が通ってなかったことは、やはり最悪。
注文出してから、5分くらいまではあの値で十分買えてたのに・・・。
(ってか、他の口座からやってれば、かなり安く買えた)
こういうときのために、口座は複数開設しないとダメですね。。。

明日は危険な感じもするので、
上げてる銘柄から、暴落時に買って置いた分は処分します。
(長期用はホールド。上がらなかったら、また戻すまで持つ。
 下手に銘柄を次から次へと乗り換えるよりは安全)


マネックス証券は当然売られるだろうと思ったら、他に吊られて暴騰。
今回の件で、ここで取引する人は一気に減る事になるだろう・・・。


こういうときのために、余力は絶対に確保しておくべき。
余力があると、暴落を楽しみながら買えますw
(実際は、持ってる銘柄が一気に減って、結構凹むんだけど。。。
 安く買えるのはいいこと)
スポンサーサイト
2006/01/19(木)18:31  trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/258-f075a4ba
trackback
comment
post a message






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。