<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
クレジットカード
最近、店頭で値引きとかできないところから、
クレジットカードを使って、ポイントもらったほうがお得だと気が付いて、
楽天を結構利用するので、楽天カードは発行したのだが、
(今なら2000ポイントもらえるし)
今調べてみると、
MySonyCardの方がお得である事に気が付く。
PlayStation.comでの購入に3%ポイントがつくし、楽天でも1%ポイントがつくとのこと。
利用しない人なら別だけど、PlayStation.comは結構使ってるので(PS2ソフト購入時)
ポイントをこちらに振り返れば、もっとお得だったようで・・・。

ただ、親の同意書が必要らしいので、登録が面倒(--;
他のカードは、学生用のカードを用意して、オンラインで発行できるようになってたんですね。
前はどこも学生のオンライン発行はできなかったと思うけど・・・。

楽天カード作った時、電話確認ですぐ作れたから、さすが楽天、適当だw
と思ったら、大手も20歳以上の学生は電話確認だけっぽいですね^^;
(未成年・学生というのは、「未成年かつ学生」なのか「未成年または学生」なのか、企業によってバラバラ・・・)

入会キャンペーン行ってるところで積極的に作ろうw
今は入会金無料・年会費無料のところしか作らないけど・・・。
(カード会社の人には申し訳ないですけど、と特定のところでしか使わないかな?w)


電気代やガス代も対応してくれるといいのになぁ・・・。
この辺はまだ対応してない(--;
色々調べると、カードのポイント還元は、
楽天とか使うと、通常のポイント還元に、さらに指定のポイント(1%とか)が還元されるんですね・・・。
これは、他のカード利用した方がお得かもしれないw
日常品の購入→楽天カード
特定の加盟店での購入→その店にあったカード(使い分けすぎるとポイント還元されないので、適度に使い分け)


利用するにしても、一括払いで、キャッシングは利用しません。

自分のためにも、クレジットカードの比較サイト作ってみようと思うw
(テスト前なのに、色々やりたいこと増えるな・・・)


NYの株価を見ると、月曜は壮絶な特売り祭りになりそうです・・・。
信用やってたら、マジやばかったかも。
NYダウが-50ポイントで翌日は特売りが多いのに、今回は-200超えちゃいましたからね・・・S安連発するかも?(^^;
まぁ、景気は上向いてるので、ビビりながらも買い増し・・・。
大きくは買えませんね、さすがに。
スポンサーサイト
2006/01/21(土)14:24 その他 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/261-bdcb6011
trackback
comment
post a message






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。