<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
為替デビュー&休養(ぇ
昨夜、為替デビューに挑んだ。
使ったのは松井証券のネットFX。
手数料無料期間中だったので、ちょっとやってみたくなるw

昨夜は、米金利利上げ継続か、最後になるか重要な日だったので、
円高にも円安にも大きくぶれることは確実だった。
が、リアルタイムでの情報元がない。
ということで、遊び感覚で使っているバーチャルFXのリアルタイムの値動きを見て、振れたほうに成行きで注文出すことにした。

松井証券は、1万ドル単位だと、スプレッドが16銭もするので、大きくふれるときでないとできない。(他のFX口座を使えばもっと安いけど、開いてなかったので^^;)
ロスカットは50銭くらいにして、大きく買いたかったっけど、
このスプレッドでは、ちょっと動いただけでロスカットになりかねないので、ロスカットを1円にして、
20万円預けて2万ドル注文。(スプレッドも関係するので、10万ドル注文したかったが、50万は必要なので諦める)
なかなか約定しなくて、大丈夫か?と思ったら、吹いた瞬間の高値付近で約定w
バーチャルでは、スプレッドが安いこともあって、117.32で約定したのだが、
リアルでは117.48で約定・・・。
その後、一時円高にふれて、ん?騙されたか?と思っていたが、じわじわと円安になり初めて、ドカーン!!
どの辺で返済しようか悩みつつ、バーチャルのポジション照会を見ると・・・-13万・・・ぇ?
何と、逆注文出していたのだ(笑
25万ドル買したつもりが、押したのは売りの方。
そういえば、そっちを押した記憶が・・・(1画面でドル買い・ドル売り両方の注文が1ボタンでできるのでいい)
やばい・・・まさかリアルも・・・
と思ってみたところ、リアルは間違えていませんでした(^^)
117.90で返済入れたら、約定しねー・・・。
あまり徹夜するのもいやなので、無難に117.85に変更して、無事約定。
その後、117.90で売れたようだが・・・まぁ、いいか。

ということで、無事FXデビューを果たし、
手数料込みでも5,519円をゲットしました。
(あとから手数料が戻ってくるので、7000円ちょっとの儲け)
こういうときだけやるのもいいなぁ、と。
FX口座も作ってみようかな?
さすがにスプレッド16銭は高いので、FX専門のところで。。。


で、円安にふれたということは、米金利はまだ上がるという観測なわけだから、NYダウやばいんじゃねー?
と思ってイートレ口座で確認したら・・・ぉぃぉぃ・・・。
すさまじい暴落でした。
nyダウ

これ。

今日は日経暴落だな・・・と思って、昼まで寝る。
起きてみると・・・ぇ?
高値更新してるし・・・ソフトバンクとか恐ろしいほど上げてるよ・・・。
株も為替もいい方向に動いてくれてよかった。
(円高に触れると、米ドルMMFの方がちょっとね・・・w
 米金利利上げ打ち止めだと円高に触れるようなので、そろそろ解約すべきかな?)

今年に入って上げそうだったけど、ライブドアショックで落ち込んでしまった銘柄を徐々に仕込んでみる。
ちょっと買い遅れてしまった銘柄もあるようで・・・すでに買いづらい水準になっているのも(--;
平均線超えたら、何て思ってたけど、いざ超えてみると、騙しでは?と思って手が出せませんね。
2006/03/29(水)15:52  trackback:0 comment:2 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/334-d7b79b15
trackback
comment
株やってるんですか・・w
すごいですねw

株って何処からはじめればいいのか・・・w
2006/03/30 URL スバル #- [編集]
簡単に説明すると、
証券会社に資料請求して、名前とか書いて返送すると、口座が開けます。
そこに銀行からお金を振り込むと、売買が可能になります。

株をやると、経済のこととか気になるので、
いい勉強になりますよw
2006/04/01 URL サム #- [編集]
post a message






