<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
金利
金利が2%を超えてくると、株式市場は悪影響を受けるとの報道があったので、
今の金利はどうなってるの?と疑問に思ったら、記事に乗っていた。

年物国債の流通利回りが、前日終値より0.035%幅高い1.870%まで上昇

ぇ?もう2%超えそうじゃん・・・ってか、国債流通利回りって何?w
普通に買える国債は、利回り1%程度だったし・・・。
何か良く分からんw
ってか、2%程度で悪影響を受けるのか・・・米金利は既に4.75%まで達しているというのに・・・。
日本はホント低金利国家なんですね。
定期で3%超えの金利がでてきたら、株やめてそっちに預けるけど、まだ最高で1.4%程度だからなぁ・・・。

でも、下落相場になってから空売り使うと、金利よりも大きな運用ができそうなんだけどね。
2006/04/07(金)23:02 未分類 trackback:1 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/337-a9dbac67
trackback
■118.40*10万 → 118.29*10万 +4,170 ■117.15*10万 → 118.29*10万 +110,030 返済の方が安くても利益が出ているのは、スワップによるものです。 116円台で11万買っているので、一旦返済してみました。 (といっても、バーチャルです) これから為替をやるには、金利差で
2006/04/08 URL 学生のための株式投資術 為替
comment
post a message






