<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
やはりまだ起きている
早く寝ようとは思うが、この時間になると、
どうもサイトの見直しなどを行いだして、
寝るに寝られない状態に陥っているw

まずは、ゲームレビュー大宝庫のPSとPS2のページを微妙に改変。
スタイルシートを、以前はページ毎に設定していたが、
全部同じものを使っているので、ファイルにリンクして読み込む形にした。
そして、右下部に、サイトトップへのリンクも掲載。(これはあまり意味ない?)
で、一番重要な点が、投稿された記事を、HTMLで掲載しているページのタグに合わせる事。
こうすることで、編集は相当楽になるが、掲示板が見づらくなる。
それならば、別に用意してやればいいのでは?
ってことで、ログを一緒にして、HTML編集用と、一般公開用に分ける事にした。
HTML編集用は、自分しか使わないから、必要ないと思い、あえてリンクは貼らない。
(適当に推測すれば見つかるとおもうwただ、無理矢理アイコンとか使用してるので、見づらい)
これで、レビューの更新速度も、ある程度上げられるとおもう。
(商品リンクが意外と面倒なので、これも自動化できると楽だが・・・それなら外せって感じだがw)
あとは、投稿者が増えてくれるのを待つばかりです。
自分も久々に書いてみようかな。
(短文で終わってしまうけど^^;)

で、次に真・三國無双4のページを、当日更新がすぐできるように準備。
武器入手方法や、武将出現法一覧のページを作成。
方法だけ書けばOK、という状態になった。
回復アイテムは、敵軍をコンボで倒した時だけ出現だっけ?
もし箱壊したりしても出現するなら、
マップも下手ながら頑張って描いてみようと思うのだが・・・。
点心・于吉仙酒だけなら、マップ描くほどでもないかな?
と思ったり。
まずは一回プレイして見てから決めよう。
武将の位置とか必要そうなら描くけど。

ついでに、発売に合わせて、三国志NETも増やす予定です。
兵種を増やしたかったけど、パラメータをいじる部分が見当たらないので、
現行のものと一緒になりそうな気が・・・。
何かしら変えたいけど、なかなかいじりづらい構造になってる。
(というか、単に自分の知識が不足しすぎているだけ)

あと、3月初めに実家に帰って戻ってきたら、
3月下旬に、雪囲い外しのために、また行かないと行けないかもしれない・・・。
PS2を実家の方でも買って置いておくかな(^^;
そうすれば、更新できるし。(多少回線速度が遅くなるけど)
2005/02/22(火)03:22 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/35-bb3aeacd
trackback
comment
post a message






