<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
え~と・・・
自分が無知なだけで、25番ポートの制限は多くのISPで行われてたんですね^^;
こりゃ鯖設定変えないとダメだな。。。
メールの方は、さくらはサブミッションポート?に対応しているようで、送れました。
全部設定しなおすしかないのか・・・。
メールソフトのほうで全ポート変更してくれると助かるけどw
設定ファイルを文字列置換ソフトで一括置換してやればいいのかもしれないけど。

鯖のほうは、設定できるか分かりません。
それらしいサイトは見つけたけど、
昨日は葬儀があって、朝早くから出かけてお疲れモードなので、
今日の帰宅後に回します。
(研究室の発表とやらに参加しないといけないので、少し時間が限られる・・・サイト見た限りではアッサリ終わりそうだけど^^;)

う~ん、この程度、サイト見ないでもできるようにならないとなぁ。
今一度勉強しなおそうかな。
あと1年ちょっとでここのアパートとはお別れだと思うと、
自鯖で運営するのは引越しのときに面倒・・・。
この辺の解決策があれば自鯖は自分でいじれて最高なんだけど。。。

規模が小さいCGIゲームサイトは、
専用サーバーなんて使ってたら大赤字ってか、サーバー代払えません><
あまり大きくなると、管理面倒です(ぇ
ってか・・・メール着信ブロックに引っかかったら、
そもそも設定の意味がないのか?
そしたら、実質的にsendmail機能は崩壊か・・・。
2006/12/13(水)01:10 PC trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/426-cf033e86
trackback
comment
post a message






