<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
設定完了!
どうも気になるとできるまでやってしまいたくなる性格で、
寝不足で早く寝たいけど、
それよりも優先させてやってしまいました(^^;
今日立ててた計画は崩れそうです・・・。

で、色々調べて色々試したけど、
変更したのは1箇所。
sendmail.mcの22行目(人によって違うけど)の
dnl define(SMART_HOST・・・)
とかいうところの、SMART_HOST部分はそのままで、
その右側のところにISPの中継用SMTPサーバーを指定。
これだけでした。

最近はpostfixに移行しているらしく、
sendmailでの変更方法が書いてなく、
どこを修正したらいいのか分からず。。。
サブミッションポートの設定はしてみたけど、
これじゃ動的IPアドレスからの送信でダメだよな、と思ってやったところ、
やはりダメでして・・・。
・・・。
今頃届いているようですが(^^;
25番ポート制限のかかってるところでは多分受信できないので、
niftyのsmtpサーバーを経由して送るように設定してみたわけです。

何となく見つけた文だったので、変更したときはうまく動くか不安だったけど、
うまく動いてくれてよかった・・・。

早く寝たかったのにやってしまったよ(--;
2006/12/13(水)02:32 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/427-59729acf
trackback
comment
post a message






