現在のSlv52を元に捕獲術を上げる効率を考える。
温泉 術5 1撃
カッパ 29.70%
猿 30.60%
パンダ 30.15%
平均 30.15%
1撃あたりの術獲得期待値 1.5075
ガーラ1F 術8 1撃(武器変更必要あり)
ステイオーク 25.10%
ドリルオーク 24.30%
ファットラー 23.40%
平均 24.30%
1撃あたりの術獲得期待値 1.944
氷機械 術13 2撃
アイス 18.00%
プロケン 17.10%
平均 17.55%
1撃あたりの術獲得期待値 1.14075
あれ?よく計算してみると、氷効率悪いしw
う~ん・・・頭の中での感覚的計算だと、
確率が1/2で2撃で倒せるなら、
同じだと思ったのだが・・・
計算間違えてるかな?
と書いてみたけど、やっぱり効率としては悪いね。
術2倍・確率1/2で五分五分だけど、
倒すまでの攻撃回数が増えると、期待値も減るね。
ということは、氷1撃で倒せない限り、捕獲はガーラ1Fが最良か。
氷を1撃で倒せると、期待値は2.2815になるので最大です。
召喚術も1撃のガーラの方がいいかな?
資金稼ぎでない機械室行くなら、ガーラでいいや^^;
回復も大していらないだろうし。
問題は武器だけど。。。
温泉 術5 1撃
カッパ 29.70%
猿 30.60%
パンダ 30.15%
平均 30.15%
1撃あたりの術獲得期待値 1.5075
ガーラ1F 術8 1撃(武器変更必要あり)
ステイオーク 25.10%
ドリルオーク 24.30%
ファットラー 23.40%
平均 24.30%
1撃あたりの術獲得期待値 1.944
氷機械 術13 2撃
アイス 18.00%
プロケン 17.10%
平均 17.55%
1撃あたりの術獲得期待値 1.14075
あれ?よく計算してみると、氷効率悪いしw
う~ん・・・頭の中での感覚的計算だと、
確率が1/2で2撃で倒せるなら、
同じだと思ったのだが・・・
計算間違えてるかな?
と書いてみたけど、やっぱり効率としては悪いね。
術2倍・確率1/2で五分五分だけど、
倒すまでの攻撃回数が増えると、期待値も減るね。
ということは、氷1撃で倒せない限り、捕獲はガーラ1Fが最良か。
氷を1撃で倒せると、期待値は2.2815になるので最大です。
召喚術も1撃のガーラの方がいいかな?
資金稼ぎでない機械室行くなら、ガーラでいいや^^;
回復も大していらないだろうし。
問題は武器だけど。。。