<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
鉄甲手・赤兎鐙・絶影鐙
色々情報飛び交っていますが、
今日呂布の攻略と同時に、3つとも調査してみた。
(鉄甲手だけは孫堅をゆっくり倒してみたら入手できなかったので調査したわけだがw)

鉄甲手
水関の戦い 董卓軍
「孫堅撃破」という情報が殆どのサイトの情報だが、
実は、曹操が出現してしまうと入手できない。
曹操出現前や、出現後に、城が危ないという情報が流れるまでに撃破してみたり、
曹操出現の条件なども調査してみたところ、
曹操出現は時間、赤兎鐙入手には、「曹操出現前」という条件も必要、
ということが判明。

赤兎鐙
常山の戦い 袁紹軍
時間に付いて色々情報があるが、
まずは
張飛→関羽→劉備
関羽→張飛→劉備
で倒してみたところ、OK
次に、
張飛→劉備
関羽→劉備
で倒したところ、NG
次に開始からの時間。
袁紹出撃まで待ってからやってみたが、
特に条件に関係はなかった。
そして撃破後の時間。
関羽撃破後、1分経過してから張飛を倒して、すぐに劉備を倒したが、ダメ。
次に、関羽・張飛を撃破して、1分ちょっと経ってから劉備を倒したが、ダメ。
そのセーブデータで、関羽撃破後、時間を見て、
張飛+劉備撃破を1分ぎりぎりで行ったところ、OK。
ということで、時間についても調査完了。

絶影鐙
董卓出現前に武将を倒せ、とか色々情報が出回っているが、
董卓出現の条件と、敵援軍出現の条件調査と共に、
時間の調査も行ってみた。

まず、董卓出現について。
武将は誰も倒す必要はなかった。
拠点を占拠した後、しばらくすると勝手に出現してくる。
(味方援軍が出てきたり、色々イベントが起こって、なかなか処理されていないようだ)

次に、敵援軍出現。
「出現するまで待つ」という情報しかないとおもうが、
前から掲載している通り、董卓が現れてから、
自キャラ含む味方軍が、門に近づくと現れる事で確定。
自キャラが向かうと、時間的に厳しくなるので、
味方軍が近づくまで待った方が無難だ。

次に、撃破までの時間。
ぎりぎりまでの時間を計測しようと、何度か調査。
50秒~51秒くらいを狙って何度か試したが、貴重品報告はなかった。
49秒ちょっとくらいで報告があったので、50秒以内でほぼ確定。


更新はあまりできなかったが、
正確な情報が分かったので、まぁ良かったのかな・・・。
こういう調査は、マップ描いてなければ簡単にできるのだが・・・。
攻略サイトは、これくらいは調査すべきだと思うのだが・・・
(特にマップなしの攻略サイトで、どこも同じ情報載せたって仕方ないだろ、と・・・)
2005/03/03(木)00:30 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/46-f0d1fd1d
trackback
comment
post a message






