<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
捕獲効率度再計算
SLv54での再度調査。
全て1確と仮定しての調査です。

森3F 術5
キルツリー 33.3% → 1.665
食人植物 33.75% → 1.6875
フルーツ三兄弟 34.20%(術4) → 1.368
平均:1.5735

温泉 術5
親子温泉猿 31.50% → 1.575
温泉パンダ 31.05% → 1.5525
カッパ 30.60% → 1.53
平均:1.5525

炭鉱1F 術8
ステイオーク 27.00% → 2.16
ドリルオーク 26.10% → 2.088
ファットラー 25.20% → 2.016
平均:2.088

炭鉱2F 術9
モグロン 24.30% → 2.187
マッスラー 23.40% → 2.106
ツボーヌ 22.50% → 2.025
平均:2.106

氷回廊 術12
フローズンソーサラ 17.10% → 2.052
フローズンナイト 18.00% → 2.16
平均:2.106

氷機械室 術13
アイスハウンド 19.80% → 2.574
機械工プロケン 18.90% → 2.457
平均:2.5155

氷クイーン 術14
マリオネット 16.20%
平均:2.268

山1F 術16
ねこまんま 12.50% → 2
ホーンスパイク(術18)10.40% → 1.872
デビルツリー 11.80% → 1.888
平均:1.88266...

山2F 術18
ホーンスパイク 10.40% → 1.872
鳥乙女 11.10% → 1.998
平均:1.935

竜宮1F 術19
ナマズ先生(術21) 8.30% → 1.743
タコ酔 9.70% → 1.843
シャークマン 9.00% → 1.71
平均:1.765333...

竜宮2F 術19
ナマズ先生(術21) 8.30% → 1.743
タコ酔 9.70% → 1.843
シャークマン 9.00% → 1.71
歌舞伎亀(術21) 7.60% → 1.444
平均:1.685


現在最も効率がいいのは、氷回廊。
次に氷クイーン。
資金稼ぎも考えると、ベストはクイーンの部屋か。
あそこはそれなりに空いてるので狩りやすい。
召喚術も考慮すると、竜宮がベストかもしれないが、
2確になると半分になり、捕獲の平均値1を切ってしまう。
炭鉱2Fはツボーヌがちょっと邪魔なので、炭鉱2F行くなら氷かな?(HPもそこまで変わらない)
杖なら、山3Fが一番効率いいのかもしれない。(召喚術は稼げない)
エンチャ武器を作ろうにも、召喚術稼ぐために、微妙なところでとめたい(召喚獣にLAを取らせたい)ので、
なかなか難しい・・・。
今は何となく召喚術を鍛えたいので、できるだけ上位狩り場にいきたいなぁ、と^^;
そのためには最低エンチャ+5かな・・・。
炭鉱1Fと氷回廊が大して変わらないので、捕獲を鍛えることに関しては現状でもいいのかも。
(機械室はズバ抜けて効率がいいけど)
炭鉱は利用者少ないので、独占的に使えるのもいいw
毒使えるようにして、一人しかいないときは毒も併用したら、
相当効率が上がるかな?(資金効率も考えると、今の2キャラ操作が最高だけど)
回廊には負けると思うけど・・・。
HPをもう少し削って、素早さに振りたいなぁ、と。
今素早さ117で、たまに攻撃当たらないし。。。
温泉もたまに行きたいから、そのとき制限受けないようにしたいw
サブキャラでどこで制限受けるか試そうかな・・・温泉狩猟場できなくなるのが、チトもったいないけど。
2007/01/28(日)01:07 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/460-e89b97eb
trackback
comment
post a message






