<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
新しい国システム
また君主ネタ^^;

最近の開国は、発行株数が多いため、
株主配当が開国後しばらく経つと、極端に減ってしまう。
それを解決するために、ぜひ自国株買い制度の導入を・・・w

各国、毎年数億円はプール金が出ると思うので、
そのプール金の一部で株を買い、株を持ってるキャラを削除するというもの。
プール金は積みあがるばかりなので、少しくらいやってもいいのでは?と。

問題点もあるけど・・・
1. 証券所の買いと売りの差が多いとき、自国株買いを管理している人が、自分で売買して儲けが出てしまう
2. 株数が減ると、発議できる人が増える(←自分でも買って防げ、と)

そして・・・殆ど意味がない(致命的w
毎年3億円を自国株買いに当てたとして、
5万株国家の株価を9Mとすると、毎年33株程度の消却になるが、
(33/50000)*100=0.066%
しか株数は減らない!!w
うむぅ・・・。
株数の多い国で、もっと配当を増やせる何か良い方法はないものか^^;
あと、捕獲職が多くて、自慢している某国には、
是非とも氷を卒業して、
デビルツリー&鳥乙女
を設置してもらいたいものだw(強さを合わせるなら)
ナイト&マリオネット
よりも稼ぎは圧倒的に高いのに、
氷で何人も狩らないで欲しい・・・(というか、別のところで狩って欲しいだけw)
2007/06/19(火)04:31 君主-メモ trackback:0 comment:1 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/551-a2bd6d66
trackback
comment
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19 URL なつき #- [編集]
post a message






