<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
一応の携帯版はできそう・・・
裏技宝典で、携帯版作成を目論んでいるけど、
手作業で作るのは嫌なので・・・
文字列置換ソフトで一括変換を行おうと思っていたけど、
攻略ページへのリンクをどうしようか悩む。。。

が、攻略ページへのリンクは、
smallタグで囲っているので(囲っていないものもある・・・)
正規表現で
<small>[\s\S]*</small>
と指定すれば、削除可能でした。

そもそも、容量や携帯のサイズの問題で、
文字列置換やっただけでは意味がないかもしれないけど・・・。
一応、1ゲーム1ページに裏技載ってる状態で、携帯ページを作れます。
ページ自動生成ソフト作れば、
<b>◇~</b>
からリンク貼って、「ページ名_1.htm」 とかで新しくページを作ってやればよさそうだけど。
(_はいくつかのページで使っているので、もう少し工夫しないと上書きしてしまうかも・・・)
プログラムの勉強ついでにやってみようかな?

perlで実装すれば、cronで更新したページだけこの処理動かせば、
自動で携帯ページ作ってくれそうだし・・・。

問題点
・上に裏技追加している今の状態では、裏技追加の度に各裏技のURLが変わってしまう(SEO的によくない。携帯のSEOも考える必要ありそうなので)
・1分以上かかるcronは実行できないため、裏技リストが多いページが更新されると、cronで動かせなくなる

とまぁ、問題点はあるわけで・・・。
(URLが変わる問題は、先に全リスト取得してから、降順に割り振れば解消可能)


あと、今テーブルで作ってるページの修正もしないといけないわけです・・・。
一応、仮携帯版として、NDS以外のページも同じように公開してみます。
利用者が多ければ、↑のようなことを色々やらないと。。。
2008/01/22(火)02:19 サイト運営メモ trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/764-0f7f3b9e
trackback
comment
post a message






