<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
無駄に長くなるのか?
レンタルサーバー比較で使うスクリプトを、
phpの勉強ついでに作ってみてるけど・・・。

チェックついてるものを「1」で値を与えて、
その部分のデータが1だったもの(サーバー)を抽出して、
さらに○に変換、といった感じで考えてるけど、
(CGIにチェックがついていたら、表示のときはCGIの部分を○にする)
チェックのデータが多くなると、以上に分岐文が多くなってしまうのだが・・・。

データベース使ったとしても、記号に変換する部分で、
結局分岐が必要になるので、データベース使うとさらに無駄にソースが長くなってしまいそう。

データが1のものと、○、×で表示させたデータの2つを用意した方がキレイになるけど、
少々面倒かな?とw

ソートも使いたいので、
データベースの方が何かと便利ですが。

結構簡単にできると思ったけど、
分岐処理がかなり面倒(量が多い)なことになるなぁ。
他の人も分岐沢山書いてやってるのだろうか?
元のデータを○にして、
チェックされたら、○だったら表示、×だったら表示しない、
という感じにした方がすっきりしそうだ。
2008/01/27(日)02:17 PC trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/769-dba4b0e0
trackback
comment
post a message






