<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
結局・・・
チェックついたら、value=1になるようにしました。

ちょっとやってみたら、
value=0かvalue=1かの判断を全てに書くと面倒なので、
データベースから参照するとき、
例えばCGIにチェック入れたら、
cgi >= $_POST["cgi"]
ってな感じにしました。
($_POST["cgi"]は「cgiにチェックされていなければ、0を入れる」という作業を先に行っておく
 →別の変数に代入などして)
これで、valueの値が0(チェックなし)でも、1(チェックあり)でも、
1回書くだけで済みますし、余分な処理が必要ありません。

あとは○、×表示したいところだけを、
表示する時に、if、elseで分岐させてやればOK。

面倒かと思ったけど、結構楽でした(ぇ
2008/01/27(日)03:31 PC trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/770-272bf566
trackback
comment
post a message






