<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
検索結果をいじる
検索結果でYahoo!ショッピングと楽天市場を表示させたら、
誰か利用してくれるかな?という安易な考えで(ぇ
いじってみる。
Yahoo!ショッピングは簡単にできたけど、
楽天市場の方は、そのまま渡すと文字コードの関係で文字化け。
仕方なく別ファイルから文字コード変換して、リダイレクトで飛ばそうとするも・・・。
文字化けが直らない--;
色々調べて、同じようなことやってる人のスクリプトを使ってみたけど、
やはり解消せず・・・。

もしかして、余分なURLが入ってるからか?と、
アフィリエイトURLを削除してやってみたら、文字化け解消(´ρ`)
じゃあ、同じことやってる人はどうやってるんだ?となるわけで・・・。
試しにA8netのURLでやってみたら、見事にできました。

あまり詳しくないので分かりませんが、
楽天アフィリエイトでURL生成すると、
アフィリエイトIDのあとに「?url=」というのがつきますが、
この「?」が何らかの不具合を生じさせる原因となっているのかもしれません。
解決方法もありそうですが・・・調べるのは難しい^^;

CGIと違って、phpは日本語標準で使えるし、フォームデータの受け渡しも楽ですね。
少しレイアウト変更しないと、
サイトデータが下に行きすぎてるなぁ・・・。
2008/02/21(木)20:57 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/806-5a646846
trackback
comment
post a message






