<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
生活費Part3
水道代・食費が正確じゃないので、暫定で・・・。
今月末にはほぼ決まるかな?

家賃 41,410

食費(昼食) 450*21=9,450(勤務日数分)
食費(朝・夕) 20,000(今月の今日までの分で見積もり。食費以外も含んでるけど^^;)

電気代 5,000
水道代 2,300
ガス代 2,500

ISP代 6,720
携帯代 3,000

計:90,380

給料:167,592
(住宅手当含。今月末から少し減る可能性もあり。
 所得税が課税対象額に対して、2%程度しか引かれていないので・・・)

余裕金:77,212

これだけ余裕金があると、かなり楽です。
食費が一番節約できるけど、不健康になっても仕方ないので・・・野菜は絶対取ることにしました。
料理は時間がかかるので、パス。
ということで、若干値が張りますが・・・外食よりは安いのでOK(人によっては今の食料高で1万円生活できているようですが。。。)

夏は電気代、冬はガス・電気代が上乗せされるので、注意が必要かな?

その他、通信手当てとして、会社から携帯・ISP代で計4000円出るので、
意外と助かっています。

昼食代に飲み物も入れていますが・・・朝・夕で計算している方で買っているので、
実際はもう少し減るかも。
(今月は1日から毎日家計簿っぽいのをつけているので、正確に把握できます。>食費以外も同時に買ったら食費で計算・・・
 研修で知り合った人たちとの昼食で、若干増えてしまうかも・・・)

秋には基本情報の資格とって、+5000円(課税後4000円以下?)もしっかりもらおう。
ソフトウェアは1万なので、いきなり狙ってみてもいいかな?と考えてますが・・・勉強嫌いなので、
暗記分野で苦戦するでしょう^^;
2008/06/08(日)23:28 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/892-f599b16f
trackback
comment
post a message






