<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
血圧
前から、拡張期(低い方)の血圧は高かったけど、
4月の健康診断で、収縮期(高いほう)も血圧が上がっていた(´ρ`)
しかも、正常値90~139に対して、139・・・ギリギリ^^;
少し食生活に気をつけないと、やばいかもしれない。。。

(大学時代は、収縮期120台、拡張期80台だったはず)


塩分の取り過ぎが原因っぽい。(冷凍食品生活だからねw)
何か緩和する食料品を紹介してくれれば、それを取れるけど、
塩分取る量を減らせ、といわれると、対策が難しい。。。

肥満の人がなりやすいようだけど・・・BMIは、痩せすぎで異常値出されましたのでwww

運動も大切らしいので、
週1くらいでジョギングしようかなぁ。

来年はBMIも正常値にする予定なので、(沢山食べればOK)
ギリギリな部分をなくそう。
2008/06/15(日)22:30 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/896-8f7c3b2c
trackback
comment
post a message






