<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
近況
研修で知り合った方が、実は年上だったという事実を今知るw
何人か年上はいたけど、
タメだと思っていた人が年上だと・・・申し訳ない気分です^^;

会社の先輩と話していても、
金融に関してはあまり情報を得ることはできない。
今世界的に危険な状態ではあるけど、
ブラックマンデーのときでさえ、2年間で株価は回復した。

まして、今は働き始めたばかり。
今株をやらずして、一体いつやるのか?と。
収入の少ない時期に株価が下がるというのは、
今後、さらに安値で、より多く買えるようになるのだから、
変な銘柄をつかまない限りは、チャンス。
20代前半で買った株がなくなったところで、大したことはない。
むしろ、少ない収入で株を買って、勉強したところに、大きな意味がある。

時給に関しての話しは結構聞くけど、
お金からお金を作ることについては、入社して4ヶ月経つけど、
一度も聞いていない。

株中毒なのかもしれないけど、
例えば100万円の余裕資金ができたとすると、
配当などで、毎年2万円もらえる、と考えている。
100万円よりも、毎年2万円入ることに重点を置いてます。

その視点で考えると、金利差の高い通貨を買えば、
為替差益で大損くらっても、スワップでプラスに推移することだって可能。
(円高にふれて半分になったのに、金利差で年平均10%くらい得た人の話しも聞きます・・・)
2008/08/06(水)00:41 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/920-bd266a8d
trackback
comment
post a message






