FC2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
ゴキブリが消えた日
21時頃にゴキブリ出現。
とりあえず飯食べてから処理しようと、後回し。

飯食べて、処理するか・・・と門にある机を動かして、発見。
スリッパ構えるも、足元に向かってきたりして、ビビってこっちが逃げる始末w

そうこうしているうちに、ダンボールの中に逃げやがった。
ベトベトしたゴミを取る紙を中に投げ、ダンボールを叩いて動かすも・・・。
紙の上通っても余裕で抜け出す。

その上に洗剤乗せて再度やったら、ダンボールから出てくる。
そのときスリッパで叩けばよかったものを・・・。
洗剤の効果が効いていると思ってしまい、ダンボールに洗剤つけて、下に用意して、落として弱らせる方法を試す。

見事に逃げられ・・・。
服入れてる籠の下に逃げ込む。

ここはすぐ出てきたが・・・。
今度は布団の中に逃げ込む(´ρ`)
(布団置き場がないので、床に何枚か重ね置きにされている)
これは処理しようがないので、待っていたら、上に上がってくる。

門の台所の狭いところにいってしまい、処理に困るも・・・。
とりあえず、服のミストをかけてみると、動きが止まる。
これは効いたのか?と、
今度は洗剤をトイレットペーパーにつけて、ゴキブリに塗るような感じで触れたら・・・。
落ちながら軽く飛ぶ (((( ;゚Д゚)))
こっちに向かってこなかったからよかったけど、あれで向かってこられたら・・・。

で、また布団の中に逃げ込むも、まだ見える範囲だったので、洗剤を噴射。
微妙にかかっていると思うのだが、逃げられて・・・。

ビビりながらも、上のほうから布団を広げていると・・・足元から出現!?
残念ながら、声をあげてしまいましたw
あれやばいよ・・・。

で、また壁を伝って上の方にいき、
今度は画鋲で壁に貼られた紙の裏に逃げ込む。
出てきたら今度こそ洗剤かけるぞ!!と身構えていたのに、
なかなか出てこない。

おかしいな?と思って恐る恐るめくったら・・・いない!?

いや、確かにこの裏に逃げ込んだんだよ・・・なんでいないんだ!?
辺りを見渡してもやっぱりいない・・・。

どこから入ってくるのか分からないけど・・・。
東京で最初に巨大なゴキブリと遭遇したのは、この紙の上の方だったんだよな・・・。
まさか、ここ、ゴキブリにしか見えない穴でもあるのか?w

今週は今日から仕事が始まるので、疲れを残したくないのだが・・・。
このままでは眠れない・・・。
今からでもコンバット調達に行った方がいいかな・・・。

出張終わって、持ち帰るものの中に入っていたら最悪だな・・・。
(多分冬の寒さで死んでくれると思うけど。。。)
スポンサーサイト



2008/08/10(日)00:33 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/922-5c4d6ad4
trackback
comment
post a message