<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
運命?勘違い?
結構適当に就活して、
今の職場に入ったら、社員の意識の高さに驚愕。

研修は何かつまらなくて、現場に移ったら・・・もっと暇だしwww
他社にアウトソーシングで行ってるので、自社的には社員が暇でも特に問題はないのだろうけど・・・。

現場に移ったら、死ぬ気で働く気でいた。
が、今の職場で自分から進んでやれる仕事は、資料作成。
与えられたらしっかりとこなすけど、自分から進んでやる仕事ではない。

そして、今のプロジェクトから抜けるまでまったりしようかと思っていたところへ・・・。
先輩から、ある方に会ってみないか?とお誘い。
今の自分に自信もないので、会っても話せることはないんだよなぁ・・・と悩んでいたが、半ば強制的に先日会った。

ドライブしながら様々な話を聞き、
今の自分ではダメだ、と改めて考える。

死ぬ気で働こうとしていた自分でもダメ。
そりゃ仕事中は一生懸命に働くべきだけど、
時間は確保しなければならない。


で、話しは聞けたけど、結局自分からは大して話しもしてないので、
そのまま流されると思ったら、来週また会うことになった。
やはり行動力が違う。
来月ではなく、1週間もしないうちに会うのだ。

1冊読まなければならない本がある。
読まなければならないと同時に、読みたい本でもあるので、
この連休中にしっかりと読んで、来週会うときに感想を話して何かアドバイスをもらおう。

そして、会った日、父の体調が悪くなった。
夜に病院に行って点滴を受けたとか・・・。
最近体が弱っているのは何となく感じていた。
先々週あたりに、病気をもらったのか、海外から帰国(サラリーマンとしてだけど、コンサルタントで海外を行き来している←これが体を酷使している原因)
先週あったが、元気そうだったので安心していたものの・・・。

大丈夫だとは思うが、今日(実際には昨日)、また病院へ。
救急車で運ばれたわけではないので、
重症というわけではないのだが、
2日連続で病院行きとなると、非常に心配。

何かが変わろうとしている・・・そして、変えなければならない時期なのだろうか・・・。
2008/10/11(土)01:59 その他 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/935-c7293625
trackback
comment
post a message






