<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
疑うのはよくないが・・・
自称企業家、という方に何回か会っているのだが、
そこで、ビジネスを始めるのに、初回23万、月7万5千かかる、的な話しを受けた。

たとえ騙されたとしても、初回だけなら、
自分の思考も変わって、いい方向に向いたので、
試してみる価値はあるかな?と思っていたが、
月額が異常。

セミナーも数千人規模で来ているらしいのですが、
それなら何でそのたちは成功してないの?と。

ちょっとした会合?みたいのにも参加したけど、
誰も企業はしていなかった。

その人の人柄、こちらの質問に対しての受け応えは素晴らしいけど、
どうも怪しい。
何よりも怪しいのは、あまり話せない自分に対して、まずはやってみろ、と進める点。

本当に成功しているのかもしれないが、
この前のカフェで、自分の分だけ経費で落としていた辺りが、軽く疑問に思う。

あの本を読んでいるのなら、
自分の分だけ経費で落とすようなことはないはずなのだが・・・。

個人的な予測だが、セミナーに参加させて、それで生計が成り立っているのではないだろうか?
本当に成功していて、教育を受けさせるなら、
こんな高額は要求しないはずだ。
無給ならまだしも、ビジネスを手伝ってお金は取られる、
指導もある程度必要かもしれないけど、
月7万も払うなら、自己流+公開セミナー参加で進めれば、
得られるものも多いし、経費も少なくて済むのでは?

今一度よく考えて判断します。
2008/10/28(火)00:52 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/945-7009823e
trackback
comment
post a message






