<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
う~ん・・・
何とか耐えてるんだけど、
毎日のように続くと、さすがにイライラしてくる。

新人のフォローアップで、メールを利用してるけど、
自己紹介することになって・・・。
問題作成担当もあったので、他の先輩社員が出すまで待ち。
そしたら、週明けて・・・例の方がメール出してないのに、「何でメール出さないの?」と来た。
「問題作成担当だったので、自己紹介は他の社員が出してからにします」と返したら、
「そんなこと考えなくてもいいよ」と。
いや・・・人に言う前に、まず貴方が出してください・・・。

で、昨日メール送ったら、今朝「昨日メール送ろうとしたら、先に送られたよ」と・・・
(一人送ったら、時間を置いて送る、ということにはなっていたが。。。)
何それ?

そして今朝送ってきたメールには、新人の方への返信をお願いします ときた。
いや・・・人に言う前に、先に送ればいいじゃん・・・
何で人に強制しておいて、自分はやらないんだ?


昨日聞いて疑問に思ったことを、(それでいいのか?と思ったこと)
今日聞き直したら、
違う回答が返ってきた・・・。

そして夕方頃、自分が関ってないことのアンケートに関して、
回答した?とか聞かれて、
自:把握してないので回答していません
と返事したら、分からなくてもアンケートに答えてあげなよ、そういう人の意見も重要なんだよ、と。
自:選択肢は利用した人しか答えられないものしかないようですが・・・
と反論。
好きなの選んで回答すればいいよ
・・・。
それって、アンケートとしてどうなの?
自分がアンケート出す場だったら、集計もあるから、そんな人にアンケート答えて欲しくない・・・。


う~ん・・・一つ一つは何とか我慢しているのだが、
こう連続すると、何かねぇ・・・。
あまり社員の間で社員の愚痴は言いたくないのだが、
これはその内言ってしまいそうです。。。
2008/11/13(木)19:58 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/953-4fe478a8
trackback
comment
post a message






