FC2ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
野球
当然のごとく負けました。
5回コールドです。
日曜日は1部から降格してきたばかりのチームなので、
どうなることやら・・・と思ったら、
院に進んだ助っ人の先輩(ピッチャー)が来てくれたので、
(本当はダメなんだけどw特別ルールですw)
それなりに引き締まった試合になった。
打撃の成績は今一だったけど、
あのキレの鋭いカーブに反応して打てたのは自己満足。
あれだけキレの鋭いカーブは、今まで見た中でも多分トップクラスです。
手前で、ククッと曲がるんです。
しかも、球威があるので、尚更鋭いカーブになる。

打った(当てた?)ときは、ストレートだと思って振りにいったら、
ククッと曲がって逃げていく感じだったので、少しためて右方向へ。
セカンドの正面に飛んだけど、少し打球に勢いがあったので、
エラーをしてくれた。(あれは強襲にはならないよな・・・)

皆とは逆に、逆にストレートに手が出なかった(をぃ
振っても当たらなかったw
1打席目にカーブを2球投げてくれて、
いずれも低めのストレートからボールになるいい球を投げてくれたので、
(追い込まれる前だったので、余裕を持って見られた)
2打席目に上手く当てられたのかも。
あのピッチャーの球をまた打ちたい。
今週末行けば打つ機会があるかもしれないけど、
親が来る+軟式の練習があるので(硬式の試合より軟式の練習か!)
秋までお預け。
それまでにバッティングセンター行ってストレート対策しておこう。
(といっても、120キロがMAXだけど・・・)

守備は、日曜日はセカンドだった。
一度エラーしたかと思ったら、
何か止めただけでよかった、とか言ってくれた。
記録は見てなかったけど、あれはヒットだったのだろうか?
個人的には完全にエラーで申し訳ない、と思ってたのだが・・・。
あとは、牽制のためにセカンドに入ったら、
狙われたように当ててライト前に転がされたので、
逆にそれを利用して、ピッチャーがモーションに入ったらダッシュで一塁方向に行ったら、1回アウトをとれた。
その後もう1回狙ってきたようなバッティングでは、
ダッシュで戻ったけど、更に奥だったので届かず・・・。
初めて飛び込んでみました(変な飛び込み方だったなw)
おかげで少しすりむいたりw
今思うと、あれはファーストから届いていたのではないだろうか・・・。
妙に一塁に近い所まで走ってた気が・・・。
スポンサーサイト



2005/04/19(火)00:51 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/96-42762459
trackback
comment
post a message